« 電車“女”じゃないの!? | メイン | 【010近況・ひとこと】:ソニー、プラズマテレビから撤退へ・液晶に集中 »

秋葉の人形風俗

littlelover.jpg未田さんとこで見たんだけど、秋葉に人形(シリコンドール)を使った風俗ができたそうだ。まぁ、的確に商圏のニーズを掴んでるなぁ…、と関心してしまった。メイドカフェにしても、話を聞くと“タケノコはぎ”的な要素が多分にあるようだし。

野村総研もレポート出すくらいだから、萌え市場が注目を浴びているのは確かだ。

しかし、萌えが一般的な人に対してもその市場を大きく拡大しているというより、奇抜なスタイルとして、あくまで一過性のブームとして消費されて終わり、という感じがしてならない。最近本屋に行くと、「萌え単」に始まった萌えスタイルの本があらゆるジャンルに渡っているのを見る。二匹目のドジョウで、いろいろ企画しちゃう編集者の気持ちは、よぉ~く分かるが、「萌え数学」とか「萌え法律」は、買わないよねぇ(笑)。

顧客が爆発的に拡大するものじゃないので、市場の広がりという意味では疑問。やはりニッチな中で、オタクの財布の奪い合いということになるんだろう。

【参考】
りとる☆らばーず
アキバblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/51

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 秋葉の人形風俗:

» ラブドールを手に入れたらリアル彼女も手に入る? from たむよう日記(MT)
ココ経由で秋葉にラブドール(ダッチワイフ)を使った風俗店ができるという話をたどっ... [詳しくはこちら]

» アキバでメイドさんがモミモミ from 暗中模索
アキバには、メイドさんがフットマッサージをしてくれるお店があるそうだ(笑) 以前の人形風俗に続き、これまた微妙に“イイ線”を付いていると思う。 対人の、いわゆる一般的な風俗. [詳しくはこちら]

» 命名 『ラブリードール』 from 高級ダッチワイフデリバリー ラブリードール Lovely Doll 代々木本店
デリバリードールと呼びましょうか、出張ダッチワイフと呼んだ方が皆様に理解して頂き易いのではと思います。そのデリバリードールをまもなくではありますが、ここ東京の代々木で開... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)