« マッハ ! プレミアム・エディション | メイン | 【020blog】:MovableType テンプレート配布先 »

Macの新製品

2005012_ipodshuffle.jpg20050112_macmini.jpg
噂サイトで言われていたのとほぼ同じような新製品が発表された。

同時に発表されたソフトについても、かなり的確に予想が当たっていたので、そりゃ訴えるよなぁ…。

今回、目を引いたのは、Mac mini。iPod人気でMacに乗り換え始める流れが出てきている中で、これだけ思い切った価格で本体出せば、そりゃ売れるでしょう。ディスプレイも、キーボードも、マウスも付けない、という思い切りの良さに、Jobsのいつもながらのセンスを感じる。「今までPCで使ってるperipheralをそのまま使えるからさ!」っていう点で、お得感も遡及できるし。う~ん、素晴らしい…。ちょっと欲しい(笑)

●フラッシュメモリーiPod「iPod Shuffle

・iPod Shuffle/1GBモデル 16,980円
・iPod Shuffle/512MBモデル 10,980円

アクセサリー(4週間後発売)
・iPod shuffle Armband 3,570円
・iPod shuffle Dock 3,570円
・iPod shuffle スポーツケース 3,570円
・iPod shuffle External Battery Pack (単4電池) 3,570円
・iPod USB電源アダプタ 3,570円

●超小型のヘッドレスMac「Mac mini」(1月29日から発売)

・Mac mini G4/1.42GHz/256MB/80GBHD/ATI Radeon 9200(32MB) 70,140円
・Mac mini G4/1.25GHz/256MB/40GBHD/ATI Radeon 9200(32MB) 58,590円

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)