« あけましておめでとうございます | メイン | 【100もばいる】:雪だるま »

うたっておどろんぱ

20050101_hitomichan.jpg最近の娘。のお気にいりは、いないいなばぁの「ふうか」からおどろんば「ひとみちゃん」にシフトしている。やはり踊り物系が好きなようで…。

個人的には、←のようなスキッとひとみちゃんではなく、彼女が番組中でやっているなりきり道場のファンである。と言っても、見てない人は、全然わからないって…。

娘を持つようになってから、小さい子供を持つ家庭の中でいかにNHKの子供番組が浸透しているかがよくわかった。たとえば「スプー」や「うーたん」などは、ほぼ100%、幼児とその親は知っているだろう。「おかあさんといっしょ」のコンサート(無料)は、何百倍という倍率(ハガキ)で、まず行けない。ちょっと前のエントリーで書いたわくわくさんのショーも、30分前には100人以上並んでいた。ホント、すごいッスよ…。

【参考】
NHKうたっておどろんぱ みんなもいっしょにうたってちょうだいおどってちょうだい NHK いないいないばぁっ! ぐるぐるどっか~ん! NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート ようこそ(音符記号)歌う森のパーティーへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)