« HOTSPOT、auとボーダフォンから1DAY PASSPORTの購入が可能に | メイン | 【030本】:『噂の真相』25年戦記 »

ネットで出会い、ネットで仕返し

比較的よく知っている中でも、二組、ネットで出会って結婚したカポーがいる。うち、一組はあまり芳しくない結果になった。と、思えば、息子にYahoo!と名付けるナイスなカポーもいる。


甘い蜜月は過ぎ、不和になったり、果てはツレに恨みまでも持ったとき、普通に考えればリアルに攻撃する方が衝動的で、感情的にもスッキリ(!?)するような気がする。

ただ、ヒトによってはネット上での攻撃の方がより相手にダメージを与えられるというよい例がこのニュースでしょう。男は、女を「訴えてやる!!」と思うぐらいのダメージを被ったわけだ。アイテム100点って、頑張って集めたんだろうなぁ…(ネトゲやらんので、わかりませんが)。

【参考】
【社会】"ネットゲームで知り合い交際" フラれ女、不正アクセスで元カレのアイテム捨てる…富山

↑は消えちゃうはずなので、↓にニュース全文を引用しておきます

ネット交際、別れた腹いせに不正アクセス 福島

 人気のオンラインゲーム「リネージュ」で知り合った元交際相手のIDを無断で使い、ゲームにアクセスして腹いせをしたとして、福島署は19日、不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30代の家事手伝い女性を書類送検した。

 調べでは、昨年4月、福島市の20代の派遣社員男性のIDとパスワードを勝手に使い、本人に成り済まして東京のアクセス管理会社が運営するオンラインゲームに接続した疑い。

 女性はゲームに接続し、ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた武器などのアイテム100点近くを勝手に捨てた。
 女性はゲーム内のチャット(会話)を通じて犯行の半年ほど前から男性と交際を始めたが、別れた。「腹いせにやった」と供述しているという。

(河北新報) - 1月20日7時3分更新

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)