« オレオレは マツケンサンバ だけでいい | メイン | 【020blog】:日本のアルファブロガーを探せ2004 »

CXの器の小ささ

ほりえもんの日記見たら

ちなみに、日曜日の私がレギュラー出演している、平成教育2005予備校は中止にされてしまったようだ。うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねーとか思ってしまった。視聴率取れると思うんだけどなあ。まあ録画だけどさ。他局が激しく報道しているのに、フジテレビではほとんど報道されなかったらしいし。これじゃあ政治家に番組内容を歪曲されてしまう、某国営放送と同じじゃないのか。まさかとは思ったが残念である。資本力にあまり影響されるべきではない、報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう。

だって。CX、器小さいね~。テレビ屋なら、こんなオイシイ状況はないでしょ。「どうするフジテレビ!?」とか、「ライブドアテレビ(仮)」とか言ってやんややったら、スゴイ数字取れるのに。何でやらないかね~。民放見ないから知らないけど、自分のところのストレートニュースでも扱ってない、って話じゃん。

人のことはいくらでもネタにできるのに、いざ自分が攻め込まれると弱い。現場は↑のようなことやりたくても、「上」がそれを許可できる懐の深さがない。上層部の器の限界ということなんでしょうなぁ…。

20050210_heisei2.jpg→急遽変更→20050210_heisei2.jpg
【参考】
社長日記:2/8(火) ニッポン放送株35%取得
切込隊長BLOG(ブログ) 〓俺様キングダム: そういえば、堀江氏のニッポン放送株式大量保有の件

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/135

コメント

 間接的株主なんで、不偏不党を軸とするテレビ局は出演
させられないという編成上の都合であって嘘ではないと
思いますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)