« 白土三平論 | メイン | 【100もばいる】:門出 »

まかせてチョンマゲ~、ニッポン放送

ライブドアのニッポン放送買収劇(!?)は、ヒジョ~~~に深い思惑が幾重にも重なっているようなので、一般の報道だけでは、見誤りそう…。

たとえば、プロ野球参入の件でも、ほりえもんが引っかき回して、最後に球団を持ったのは、「誰」と「誰」だったか?

以下、nikaidou.comからCXへの提言を抜粋

・村上の株式集めには野村證券マフィアが思い切り関与している。M&Aコンサルの役員と野村の関係を洗え。

 ・大和証券がTOBでフジテレビを裏切った背景を調べろ

 ・鹿内の娘婿(不味会の主催:小指欠損しているらしい)と村上が同級生という噂がある。

 ・玉は村上が全て集めた。それをリーマン経由でライブドアに売っている。時間外取引云々言っているが、相対取引と同じだろうが。出来レースはともかく、なぜライブドアはMSCBなんて発行したのか、背景を探れ

 ・フジアナウンサーの千野の男がリーマンじゃなかったか?社内で関係者を知るものは徹底的に尋問せよ。アナウンサー連中は全員スパイだと思うくらいの調査網を張れ。

 ・連合軍の持分は54%らしいが、村上は全部売っていないのでまだ50%取られないかもしれない。村上が堀江を裏切る可能性について考察せよ

 ・野村證券が玉集めに関与しているが、1600億とも言われる利益剰余金をめぐるこの乗っ取りに政治家の名前が一切出てこない。やはり竹中-官邸(飯島)などのラインなのか。政治的な背景が必ずあるはず。野村マフィアを各方面からつついて情報収集せよ。

 ・本件に関与している人間のインサイダーを徹底的に洗うこと。別件でも構わない、ガラを持っていけば後は何とでもなる。

あと、

偶然か?榊原英資、リーマンのボードに 【2/12(土)10:30】  某金融筋から教えていただいたのだが、リーマン・ブラザーズのアドバイザリー・ボードに2月3日、「ミスターYEN」こと榊原英資が就いたという。  今回の件とは単なる偶然の一致か、はたまた、「政官界を抑えるために 取り込んだ」または「フジの件でこいつからクレームが来そうなので取り込んだ」 いろいろ想像できる。

こんな話も…
CXだけが知らないところで、大きな力が動いている!?

【参考】
nikaidou.com : フジテレビ、ニッポン放送諦める 【2/11(金)10:30】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)