« 10x10 | メイン | 【025Net&PC】:中国億万家庭の電脳の夢 »

アキバでメイドさんがモミモミ

20050302_foot.jpgアキバには、メイドさんがフットマッサージをしてくれるお店があるそうだ(笑) 以前の人形風俗に続き、これまた微妙に“イイ線”を突いていると思う。

対人の、いわゆる一般的な風俗に行く客層なら、別に新宿だろうが、川口だろうが、どこでも行くだろう。ただ、対人の○△×に抵抗がある人(一概に30万円のフィギアをバカバカ買ってるマニア層がリアルな女性を好まない、とは言えないのだが…)は、フットマッサージという罪悪感精神的な壁をビミョウに越えやすいサービスなら、そりゃ行くしょう(^-^)/ 悪いことしてるわけじゃないし。それでいてメイドさんだし…(笑)。

この辺の勘所は、やはりマーケティング気質があるマニア自身の人がやっているのだろうか。それとも、「まぁ、アキバでメイド流行ってるし…」程度の気軽な気持ちで乱立しているのだろうか。それはわからんが、まぁとにかく、イイ線突いているなぁ…、と思いますた。

それにしても、8/24につくばエクスプレスが開通して、秋葉原クロスフィールド中心にバンバン再開発が行われると、オタクの街はどうなるんだろうね? 光と陰の「陰の部分」として、脈々と残っていくのだろうか。それとも変容する街・アキバ(家電→PC→オタク)として、また次なる獲物をターゲットに変化するのか。興味津々デスね。

【参考】
メイドさんが手や足をモミモミしてくれるメイフットの開店前レポ::[アキバBlog]
リラクゼーションスペース mai-foot - メイフット

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)