« きゃ~、コーヒーこぼしちゃったぁ~!! | メイン | 【020blog】:MSが自社のblogはダメダメですと喧伝している件 »

乙部綾子という生き方

20050328_otobe.jpg話題の美人秘書広報の乙部綾子女史。

livedoorのサイトにオフィシャルな(!?)コメント書いていたときは、よもや自分が世間でこんなにクローズアップされるとは、思わなかっただろうな~。

2chでも、まだ燃えさかるような祭りには進展していないけど、すでに時の人になりつつあるなかで、いつ、nyの最中に欄検眼段(リャンクーガンドゥ)に感染して人生終わってしまった税務官になってしまうか、ハラハラしちゃうね~、人ごとながら…。

まぁ、ほりえもんと一緒に行動していることで、注目されちゃうのは仕方ない。それは、当人も想定済みのことでしょう。

でも、一緒にワイドショーのひな壇側(スタッフがいるカメラから見切れている方じゃなくて)に並んじゃうのは、あきらかに勘違いでしょう。

たしかに制作側からすれば、今のこのタイミングで美人広報が一緒に出てくれる方がオイシイけど、受ける方は、それは十分広報として断れる範囲でしょう。だって、一番テレビに出て欲しいのは、ほりえもんなんだから…。

しかも、みのに突っ込まれて翻弄されちゃう(「金融庁の大臣って誰だっけ」って急にみのに振られて、答えらず→伊藤達也)ってのは、もう、本末転倒でしょう。

すでに、エジプト航空のFAだったというキャリアには疑問が出ていたり、探偵ファイルには、記者に対して「うるせぇな・・」「マジむかつく」とボソボソ言ってるとか書かれているし、いったいどうなるんでしょうね~、この先。

ほりえもんより先に、メディアに消費されてしまうのは間違いないだろうから、来年の今頃、週刊誌のワイド特集「あの人は、いま」に出ているのが、目に浮かびます。

あとは、メディア(というより2chか)のさらなる“祭り”のターゲットにならないことを祈ります(でも、身から出たサビか...)。

【参考】
目指せ!ライブドア全社員紹介blog:メディア事業部所属 O・A
ブログにコメントGood!orBad!: 乙部綾子
Jumpin〓〓 ブログ:ライブドア広報の乙部綾子
元マイナーMMORPGあいどるセクシィーショイコ:【2ch@お祭り速報】イッチーそれはハメ撮り税務官

メディア事業部所属 O・A

●今の仕事内容
社外広報です

●ライブドアに入社してよかったこと
楽しく仕事ができる。

●あなたからみた会社を採点すると100点満点中何点?
75点(まだまだ上昇できる可能性があると思うからです)

●PRしたいこと
様々なことに長けている社員がライブドアには多いと思います。

●目指すはここ!
マスコミにいい形でどんどん露出できること。

●今の一番の楽しみはコレ!
久々に今週休めること。

●社長へのお願い一言
取材沢山いれてすみません、頑張ってください。

●ライブドアを動物に例えると?
いるか

●ライブドアの長所、短所を教えてください
長所 おもしろいことを沢山やってくれる。 
短所 土日に出勤すると暑い・・・

●宝くじで100万円あたったら何につかいますか?
旅行に行く。

●小学生の時何委員でしたか?
覚えていません

●就職活動時、全部で何社くらいうけましたか
2社(やりたいことが決まっていたので他には興味をもてませんでした)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/218

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 乙部綾子という生き方:

» 乙部綾子さん 頑張っておくれ♪ from アイドル・キャンギャル・そんなエロリスト達♪
ホリエモンといつも一緒に画面に出てくるあの女性は誰?と、巷でうわさのあの女性! 彼女は乙部綾子さん(29)ライブドア広報担当。 なに?あのライブドアの広報っ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)