« 訳GO.com | メイン | 【015clip】:「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像 »

A(エース)はダメだな

20050418_kume.jpg昨日、久米宏久々のTV界復帰番組『A(エース)』が始まったのでちょっと見てみたがガックリきた…。

「見た」といってももちろんオンタイムではなく、RDに録画しておいて、後でチョコッと再生してみたのだが、最初の「中国の子どもの肥満ネタ」のところで、止めてしまった。

アレなら別に、久米宏いらね~だろ。深夜で適当なタレントがやってもいいだろ…。

アジアの雑ネタを取り上げ、それぞれと中継じゃなくてネットのビデオチャットでつなぐというコンセプト・番組構成と、久米宏という素材がかみ合っていない

久米に加えて、変わったコンセプト(=アジア・ネット)を取り入れたにも関わらず、あの賑やかしの出演者はなんだ? 番組の企画に自信がないから、とりあえずツッコミができる人間をバラバラと置いてみた、という感じがしてならない。しかも、アマチュア無線的なビデオチャット(=相手が話し終って「どうぞ」って言ってから喋り始める)では、その面々が散発的なツッコミしか入れられず、機能していない。

そもそもオフィス・トゥー・ワン側が企画を提示したのか、日テレ側が提示したのかわからんのだが、久米の復帰第1弾ということで、日テレ側がかなり譲歩している可能性が高い。それでいて、「当てよう、当てよう」という日テレ側の思惑が強く伝わってくるわけで、なんか、イヤ~な感じしか残らなかった。たった10分しか見てないんだけどね…。

今後、こなれてきたり、何事もなかったかようにコンセプトが変わったりするんだろうけど、少なくとも初回の(頭10分の)ままなら、ビールで乾杯して辞めたままの方が、よかったなぁ~。

まだ、昨日の数字(良くても悪くても、絶対、メディアに載るはず)が出てないからわからないけど、制作発表で「面白くなかったらスグ止める」と久米が言っていただけに、ホント、すぐに終わっちゃうぞ(笑)。

【参考】
日テレ A
久米宏とあややがタッグ :デイリースポーツonline

【追記】
ネットをコンセプトの柱の一つにしている割には、「A(エース)」ってgoogleで引きづらくて、ダメだな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)