« A(エース)はダメだな | メイン | 【025Net&PC】:Apple、米国で東芝抜いてシェア5位に浮上 »

「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像

20050418_queen.jpg

「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像

 英国のロックバンド「クイーン」が初来日してちょうど30年になる17日、東京・歌舞伎町の新宿コマ劇場で、ボーカルの故フレディ・マーキュリーの銅像の除幕式が行われた。

 クイーンは1971年に結成。カリスマ的人気を誇ったフレディは91年に45歳で病死したが、死後も「伝説のチャンピオン」など多くの曲がヒットし続けた。

 銅像は、クイーンの名曲を使ったミュージカル「WE WILLROCK YOU」(読売新聞社など主催)が5月27日から同劇場で始まるのを記念したもので、3か月の公演期間中展示される。劇場入り口に高さ約3メートルの像が姿を現すと2000人のファンから歓声が上がった。

(2005/4/18/00:09 読売新聞)

【参考】
「クイーン」のフレディー、新宿コマに銅像:YOMIURI ON-LINE

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)