« AMD CEOが語る「100ドルPCが現実味を帯びてきた理由」 | メイン | 【015clip】:食べ放題(バイキング)・新宿 »

from ひろゆき to 乙部綾子

2ちゃんねるに「ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記」へのiframeブーストのタグが埋め込まれていたって言って、祭気味になっていた問題

316 名前:ひろゆき@どうやら管理人 ★[] 投稿日:2005/05/13(金) 14:33:07 ID:??? ?## 「故意でなくても外部からiframeされたサイトは問答無用で削除される法則」は、 ライブドア関係者のブログでも削除されるのかテストの結果が出たようです。

ひろゆきが自分でジケーンしてたとのこと(笑)。
そもそも、「何が問題になっていたか」っていうと…

不正にランキングを操作できる「livedoor blogランキング欠陥問題」に関して、ライブドア側は、ブログの利用規程改正後に一連の「商用目的で18禁サイトにユーザーを誘導するリンクが含まれているブログ」の強制削除に踏み切っている。 いわば、「不正ブログ狩り」が開始されているわけです。

システム的には相変わらず「iframeタグ」によるポイントかさ上げに対する対策は実施されていないが、取りあえず、一般ブログを装ったアダルトサイトへの誘導ブログをランキングから一掃しようとしているようだ。 その結果、ライブドアの総合ランキングは、毎日のように大幅に変動している(昨日まであったブログが突然消滅)。

と、いうことらしい

【参考】
2chの乙部blogへのiframe問題について(@w荒 : 東京kittyアンテナ(@w荒 -北国tv
ライブドアが利用規程違反の不正ブログを次々と強制削除中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)