« エントリーの画像回り込み改造 | メイン | 【020blog】:個別記事に同一カテゴリ内エントリ一覧を表示する »

「性的悪影響与える」米でチアリーディング規制

20050506_cheer.jpgアメリカ(テキサス)で、「チアリーディングは性的なパフォーマンスっぽくてでけしからん(`_´)」ということで、規制の動きがあるとのこと

 「12歳や14歳の少女たちがお尻を振って、明らかに性的なパフォーマンスをしている。我々大人がこれに拍手喝采を送っている。これは絶対に間違っている!!」

法案を提出した同州のアル・エドワーズ下院議員(民主党)は、声高に主張する。「少女たちを食い物にするのは止めるべきだ。中学や高校の少女たちが妊娠したり、学校を中退したり、エイズになる結果を生むのだ!」。

タブーなく、この種の規制のためには自国の“文化”の否定も辞さないところが、さすがアメリカですなぁ…

【参考】
SANSPO.COM:「性的悪影響与える」…米でチアリーディング規制法案可決

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)