« ロナウド、挙式3カ月で破局 | メイン | 【010近況・ひとこと】:指定したURLを元に15パズルを作成してくれるWebキャプチャ »

ハローワークに 「イラクで働きませんか」

サギじゃなくて、求人を出した会社は、ホントに仕事を取ってきたのだろうか…。でも、手は足りないんだろうから、中小企業でもちゃんとしたルートでアプローチすれば、仕事が来るのかも!?

「イラクで働きませんか」=土木作業で高額報酬-ハローワークが5人紹介・長崎

 「イラクで働きませんか。基本給は月50万~60万円」。長崎市の公共職業安定所(ハローワーク長崎)で2月末、こんな土木作業員を募集する求人票が公開されていた。危険と隣り合わせの地に、5人が職を求めたが、採用はなかったという。
 英警備会社勤務の斎藤昭彦さん(44)が武装勢力に拘束されたとみられる事件も発生。外務省は改めて「民間人の入国は絶対に見合わせてほしい」と強調している。 
(時事通信) - 5月12日6時3分更新

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「イラクで働きませんか」=土木作業で高額報酬-ハローワークが5人紹介・長崎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)