« 指定したURLを元に15パズルを作成してくれるWebキャプチャ | メイン | 【025Net&PC】:xamppってのがあるらしい… »

尼崎脱線事故の取材攻勢

20050513_jr-west.jpg探偵ファイルの記事によると、亡くなった高見運転手の同級生などに対する取材攻勢がスゴイらしい(写真は、大型クレーンで現場を撮影するマスコミ各社の様子)。

高見氏の一件で迷惑がかかったのは、何も事故被害者の関係者だけではない。 同級生名簿などを見て、各マスコミが全員に一斉に元同級生を取材。中には何回も訪問され非常に迷惑だと逆に我々に向け苦情を訴えてきた人もいた。 近隣の住民は、各マスコミの取材陣が夜遅くにも関わらず押しかけてきたと非常に憤慨しており、中には説教をし始める始末。

まぁ、大きな事件・事故が起きれば「毎度のこと」なのだが、先日、NHKのニュースで高見運転手の友人が、彼から聞いたJR西日本の体質などを顔出し・名出しでコメントしていた。彼が1人、メディアの中で“悪者”に仕立てられていくのが、たまらなかったんだろう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)