« 鳥衝突試験 | メイン | 【010近況・ひとこと】:AmazonでDVDの視聴が可能に »

アッガイが萌えキャラに!?

20050528_aggai.jpgアキバblogさんのところで、アッガイマスターグレードになるという話を見たのだが、なんだか2chあたりで「萌えキャラ」になっていたらしい(笑)

(以下、wikipedia)アッガイはインターネット上、特に匿名掲示板2ちゃんねるを中心にコアな人気を持ち、彼らの中では萌えキャラ化されている。元々SDガンダムにおけるアッガイのSD化で、「かわいいキャラ」のイメージがある程度あったものの、カプコンが開発したゲーム、『機動戦士ガンダム連邦vsジオン』に登場した頃からこの傾向が顕著になった。このゲームが発売された当初、アッガイは他の登場モビルスーツに比べ非常に弱いとされたが、その一方で挙動が非常にユーモラスだったため、ドジだけど可愛い、いわゆる萌えキャラとしての側面も持つように見なされていった

で、上記のアキバblogさんのエントリーで紹介されたじおん水陸両用モビルスーツを愛でる会というのが、「なかなコアだなぁ…」と思っていたら、さらにコアなのがあった…。反応しちゃう人は、中毒性があるので閲覧注意(笑)

ファーストガンダムの魔力(魅力)恐るべし...

【参考】
「根強い人気を誇るアッガイ」がイエローサブマリンでナンダカ増えていた::[アキバBlog]
ジオン水陸両用モビルスーツ(アッガイ、ゴッグ、ゾック、ズゴック)を愛でる会
機動戦士ガンダム 全セリフ集

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)