« 元アイドル田村英里子、アメリカで女優修業中 | メイン | 【025Net&PC】:Webメール de PostPet、2005年9月公開 »

キンタマで原発情報流出 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

国税元職員のハメ撮り画像や、草津市議の賄賂疑惑NECファシリティーズの人事考課データあたりまでなら「もぅ~、お・バ・カ・さ・ん♪」程度の笑い話(当人は、人生一旦アポーンで大変にことになっているとは思うが)で済むが、さすがに原発情報は、マズイだろ…

テロの脅威を想定した場合の新たなリスクになる

って、オイッ、どうすんだよ!?

流出データは、フロッピーディスク約31枚分に相当する。泊原発2号機の発電機点検工事の報告書や、川内原発1号機の定期修繕工事の作業要領書など、外部に公開していない作業手順や検査結果を記した記録データばかりだった。放射能に直接関係ないものの、2次系配管などの機密情報が多数盛り込まれ、中には、詳細なデータや写真を含み100ページを超える膨大な記録もあった。

 このうち泊原発の定期検査工事出張報告書には「客先(電力会社)からノンアスベストパッキンが割れるとのクレームがあった」など、検査で見つかった問題点を指摘する記述があった。さらに検査を担当する技術者の詳細な個人情報や宿泊施設を明記した文書も含まれていた。

 また、関西電力堺港発電所(火力)で励磁機直結ボルト修繕工事を実施した出張報告書には、「カップリングが逆に直結されている事は気が付かなかった」「関係先等に多大な迷惑をかけた」などと書かれていた。一方、九州電力の火力発電所の検査では、トラブルについて「客先は知らない」などと、電力会社側に伝えないことを打ち合わせたような内容のメール文書もあった


        ◆加圧水型原子炉(PWR)◆

           原子炉格納容器
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏━━━━━━━┓┏━━━┓┏━━━━┓┃        変圧器----⇒送電
┃┃原子炉圧力容器┃┃加圧器┃┃        ┃┃ 蒸         ¦
┃┃    ┃  ┃    ┃┃┏━┓┃┃熱交換器┃┃ 気         ¦
┃┃┌─╂─╂─┐┃┃┠--┨┃┃┏━━┓┃┃ ↓         ¦
┃┃│燃┃  ┃  │┃┃┃  ┃┃┃┃----╂╂╂―→──┐  ¦
┃┃│料┃  ┃  │┃┃┗┿┛┃┃┃----┃┃┃ タービン◇━□発電機
┃┃│↓┃  ┃⇒┼╂╂─┴─╂╂╂→┐┃┃┃        |
┃┃│∥┃∥┃∥│┃┃  一  ┃┃┃┌┘┃┃┃        |
┃┃│∥↑∥  ∥│┃┃却次  ┃┃┃└┐┃┃┃      ┏┿┓
┃┃│∥制∥  ∥│┃┃水冷  ┃┃┃┌┘╂╂╂―←○╂□┃復水器
┃┃│∥御∥  ∥│┃┃↓    ┃┃┗┿━┛┃┃↑  P ┗╋┫
┃┃│  棒    ←┼╂╂┐  P┃┃  ↓    ┃┃二      ┃┗━━━⇒放水路
┃┃└─────┘┃┃└─○╂╂←┘    ┃┃次      ┃
┃┗━━━━━━━┛┗━━━┛┗━━━━┛┃冷      ┗━━○━←冷却水
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛却         P
            (一次系)      P=ポンプ   水
                                        (二次系)

ちなみに、キンタマは、nyのネットワークに流しちゃうヤツ。山田は、自身のPCを鯖にし2chへリンク張りまくっちゃうヤツ

【参考】
MSN-Mainichi INTERACTIVE:原発情報流出 「ウィニー」のウイルス感染でネット上に
ITmediaニュース:「仁義なきキンタマ」が原発情報流出
2ch:【原発】三菱電機子会社社員、「Winny」のウイルス感染で機密情報をネットに流出【06/23】
ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 仁義なきキンタマ
ヤマイモ木から生えてくる観察ブログ: 山田ウィルス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)