« ビジネスソリューションハンドブック―ビジネスを変える、ベスト100ソリューション | メイン | 【030本】:ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント »

訃報、ヤマト運輸元会長の小倉昌男氏(80)

「経営」とかいうと、よくハナシに出てくる人。かの有名な著書

小倉昌男 経営学
小倉昌男 経営学
posted with amazlet at 05.07.01
小倉 昌男
日経BP社 (1999/10)
売り上げランキング: 5,315

も読んでないので、何とも言えないのだが、偉大な方だったようです。ググると

まず、志を高く持ちなさいということを言いたい。志の低い人は、ダメです。また人間的にも優れていないといけない。人格・品格の無い人に起業は無理です。限りのある短い人生なんだから、品格高く、志も高く生きて欲しい。

ベンチャーで成功するしないは、大したことではありません。成功して得られるお金なんて儚いものです。

それよりも、成功するために必死に勉強したり、努力したりすることの方が大事。だから、若い人は高い志を持って、一生懸命に努力してほしい。

なんて言葉が、出てきました

合唱 m(_ _)m

【参考】
宅急便生みの親、ヤマト運輸元会長の小倉昌男氏が死去 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
¥塾:小倉昌男(ヤマト運輸株式会社元会長)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)