« アメリカ依存経済からの脱却 | メイン | 【030本】:幻想曲 孫正義とソフトバンクの過去・今・未来 »

国家公安委員長、CXの菊間処分にお怒り(`ヘ´)

未成年に酒飲まして騒ぎを起こして、1週間の謹慎程度で済むってのは、なんたることか(`ヘ´)

さて、CXはどう出るのか、見物じゃ~

【参考】
フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長 :YOMIURI ONLINE

フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長  人気男性グループ「NEWS」の未成年メンバー(18)が仙台市内で飲酒し警察に補導された問題について、村田国家公安委員長は19日、閣議後の会見で、「(少年と一緒にいた)フジテレビの女性アナウンサーの社内処分が1週間の謹慎というのは、大変甘いと思う」とフジテレビの対応を批判した。

 村田委員長は、「児童の自立支援施設などによると、少年の万引きを『大したことがない』などと受け止める親が多いという。こうした対応が、少年非行や少年犯罪を助長する」などと指摘。「マスコミ全体に(少年の飲酒に関する)規範意識が薄い」などと話した。

 村田委員長は、未成年者飲酒禁止法では、飲酒させた親権者や監督者も科料に処せられことを指摘したうえで、「警察が女性アナウンサーを事情聴取したのか確かめたい」としている。

 この問題で処分を受けたのは菊間千乃(ゆきの)アナウンサー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/403

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)