« イオンが32型で10万円の液晶テレビを販売 | メイン | 【010近況・ひとこと】:戸田奈津子という名の翻訳集団 »

子どもうちは、早寝が大事

会社のヒトから、その人のところの子どもが通っている幼稚園について聞いたハナシ

懇談会のようなものが開催され母親が参加、先生からいろいろなハナシがあった。その中で「子どものうちは、早寝が大事です。皆さん、どうなさっていますか」という先生からの問いに対して、親たちが「できるだけお風呂を早く済ませます」「ちょっと寝るのが遅くなってしまっても、朝はできるだけいつもどおり起こして生活のリズムを整えます」などといろいろコメントしていたなかで、1人の親が

ウチは、なかなか寝ないときは、医者でもらった風邪薬などの中で「睡眠薬」が入っているものをストックしておいて、それを与えています。なかなか寝ないときは、量を増やします

と、発言して一同、シ~ン(爆)

幼稚園のころから、親にヤク中にされる子どもは、かわいそうだなぁ…。っていうか、親と教師は選べないというが、やはりドキュンな親ってのは、いるんだなぁ、というのが素直な感想

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/389

コメント

うわー すげーDQN親来たね(w
そういう発言を堂々とするのを聞いちゃうと、俺だったら自分の子どもをその子の家に遊びに行かせるの躊躇しちゃうなあ。出されたおやつに何入ってるかわからんもんな。
 帰ってきて妙にハイテンションだったら「まさか 葉っぱ混ぜられたクッキーでも食べたんでは・・・」とか思っちゃうよ(おぃおぃ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)