« デジタル放送の「コピーワンス」運用見直しを検討開始 | メイン | 【010近況・ひとこと】:いまさらだけど、ゴルゴ »

中国産の食べ物は、やっぱりイカンなぁ┐('~`;)┌

20050804_chaina.jpgアジアの安全な食べ物さんのエントリーだが、7色に輝く川の写真(右はその中の一つ。まだ、あと6色ある(笑) )がキッツイなぁ~。高度成長期の日本も、公害の「コ」の字もなく(っていうか封殺して)、こんな感じだったのか、と思わせる

「緑化運動!!」っ言って、枯れ草に緑のペンキを吹き付けるのは、そりゃ、違うだろ(笑) 遠くから見たら、キレイな芝生とかに、見えるかもしれないけどさ

ちょっと前も、中国産の輸入ウナギ水銀残留でキケーンとか、話題になってたので、この前の土曜丑の日は、当然スルー。スーパーで見かける、あの赤っぽいウナギも、なんかそんなこと言われちゃうと、食べにくいわなぁ…

また、いま、四川省では、エボラ出血熱が絶賛蔓延中らしいが、報道の自由があんまりないから、当然、いつものごとく表には出てこない

内憂は、限りなく無視(っていうか、下が出世などを気にして上に言わないので、ホントに知らないのかもしれないけど)して、いったいどこまで、行けるのか? オリンピック? 万博?

【参考】
アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品
大紀元時報:四川省のブタ感染病、エボラ出血熱の疑いも

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)