« Wordの隠しデータ削除の方法 | メイン | 【025Net&PC】:GmailでFromアドレスを変更可能に »

富野御大、吠える!

前にBSでぶっ続けで放送していたファーストガンダム(映画版1/2/3)の合間に放映された富野御大のインタビューをちょっと見たが、なかなか面白かった(笑)

ほとんど嫌がらせなんですよ、劇中に出てくるやられメカにゲルググみたいな名前をつけて、いくらなんでもサラリーマン社会といえどもこんなネーミングは採用しないだろうと思うものはみんなパスするわけ。それで分かってくることがあるわけ。あ、この人たち作品は見てないんだ、おもちゃが売れればいいだけだ。それが、いいですか、おもちゃ屋さんのサラリーマンがそう思うのはいいんですよ。代理店のやつまでがそうなんです。局のやつまでがそうなんです。マ・クベの名前なんかにいたっちゃいくらなんでもなって思ったけども、みんなパスだもん。ということは、あの人たちはシナリオも読んでないんだ、コンテも読んでないんだ、アフレコに来てても何も聞いてないんだって、それだけのことですよ

閑話休題

フォウ声優交代ネタは、2chでもちょっと終息したみたい…、と思っていたら、まだまだ存続してた(笑)
【映画】劇場版Zガンダムの配役変更について、島津冴子がフォウを愛する全ての人へ語る★27
スゲ~のは、DVDなどから島津版フォウの声を抜いて映画予告編のムービーに重ねて編集してるヤツが出回ってたこと

機動戦士 ZガンダムⅡ-恋人たち- ゆかなフォウ版予告編
機動戦士 ZガンダムⅡ-恋人たち- 島津フォウ版予告編 ← ファイルNo:625 DLパス:no4

まぁ、聞き比べると歴然ですな┐('~`;)┌

御大は、「ファンが好きなのは当たり前なんですよ!!」って吠えてたけど、やっぱりファンあっての作品だよね。よりポピュラーに浸透したハヤオを意識しているのかもしれないけど、御大の作品は、まずネタ(アプローチ?)からして、メジャーには成れないよな~、きっと

【参考】
富野由悠季 - Wikipedia
富野、吠える!
富野由悠季ロングインタビュー: テンプルナイツ -宮殿騎士団-
【映画】劇場版Zガンダムの配役変更について、島津冴子がフォウを愛する全ての人へ語る★27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/447