« スリランカで女子の法的にヤッてもいい年齢を13歳に引き下げ | メイン | 【015clip】:NTTグループ再々編!? »

ホワイトバンドはチョ~胡散臭いだろ、やっぱり

20050926_whiteband.jpgかなり遅ればせながら、先輩のエントリーに反応。

私なんかは、サニーサイドアップが関わっているという時点で、胡散臭さ全開と思うけどな ┐('~`;)┌

サニーサイドアップのサイトに行くと、トップページ(右側のメニューの下)にホワイトバンドのリンクバナーがあって、クリックするといきなりECサイトですよ、EC。「えれくとりっく・こまーす」ですよ、皆さん(笑)

そこの解説では

皆さんホワイトバンドキャンペーンをもうご存知ですか? サニーサイドアップからも中田と北島がムービー参加し、練習や私生活でも身につけてるホワイトバンド。

中田、北島にとどまらず大黒、杉山、為末、名和、福嶋も身につけています。
その影響はとどまる事を知らず皆さんの賛同を頂いております。

「大儀」のためには、売らんかなの姿勢、マーケティング手法バリバリで多いに結構という考え方もあるかもしれないケド、少なくとも、慈善に片足突っ込んでいる活動である限りは、この白いゴムバンド買った人がもし誤解を持って買っているのだとしたら、それは騙しているにほかならないでしょう

「まずは世界にこの問題を知らしめることが肝要」という方針のもとに、有名人に憧れる大衆を騙しているだけでしょう

もし、チャリティーにはまったく金が落ちないことをもっと前面に押し出して活動していたら、どれほどの人がこの白いワッカを買ったか? 中田氏や北島が付けているから付けようというファッション感覚の影響が多分に大きいので、実は、結果としてみれば全然、今と(売上とか普及率とか)変わらないのかもしれないけど、やっぱりチャリティー(この場合は慈善啓蒙活動!?)やろうってヤツの誠意じゃないよね~

街で商品見かけても、じっくり見たことないからわからないんだけど、いまのタバコみたいに「これは直接の募金活動ではありません」ってデッカく(おそらく今も小さくは書いてあるはず)表示したらどうなんだ?

「『なんとなくカッコイイから付けてる』でも、いいんです。まずはそこから」とか言いそうだけど、で、その次はどうなんの?

【参考】
たむよう日記(MT): ホワイトバンド活動をなぜ胡散臭く思うのか(2)
SUNNY SIDE UP Inc.
FrontPage - ホワイトバンドの問題点

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/472