« 今日、反応したNEWS | メイン | 【090診断士】:勉強時間 »

今日、反応したNEWS

池袋の新名所「乙女ロード」って何だ

“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。  実は、乙女ロードはオタク女性が集まる場所。秋葉原がオタク男の聖地なら、ここは“萌え”を求める女の巡礼地なのだ。池袋に本社を構えるコミック販売「ケイ・ブックス」が、オタク女性向けに同人誌などの販売を始めたのをきっかけに、今では「アニメイト」「まんだらけ」「キャラクタークイーン」など、わずか200メートルばかりの通りに女性向けの同人誌、アニメショップが6軒もひしめいている。
店内は栗の花くさいとでもいうか、発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい。場違いな記者に軽蔑と嘲笑を込めた視線が突き刺さる。まるで女性専用車両に乗り込んでしまったかのような居心地の悪さだ。

一昔前、新宿・・南口の“森”の前のような感じなのね…。馬券買い求める世捨て人みたいな集団の中で、アニポス「ガン刺し」みたいな連中は、かなり異様だったからなぁ

ネバーランドから出るきっかけなんてのは、ちょっとしたもので、出ちゃえば出ちゃったで、すぐに吹っ切れるのにねぇ…。これまで積み上げてきたコレクションの継続性や、自分の価値観への凝り固まり、もったいなさなどなどが、見えない「足かせ」になっているのはわかるけど、クスリと同じで、止めちゃえば、なんてことないって(笑)


「TRICK」24.7%の高視聴率、仲間由紀恵「大変驚いた」

民放は、ムダに見ないように、見ないように(←我が家ルール!?)してるんだけど、さすがにこれは予約して録っちゃったヨ。いつか、年末にでも、見てみよう


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/512