« もしも戦時中に2ちゃんがあったら | メイン | 【090診断士】:勉強時間 »

今日、反応したNEWS

27歳女性中学教諭、学期中に1週間無許可で海外旅行

東京都教育委員会は17日、校長の許可なく1学期の途中に1週間海外旅行をしたとして、多摩地区の中学校女性教諭(27)を減給10分の1、1カ月の懲戒処分にした。

 都教委によると、教諭は趣味で所属している合唱団がイタリアでの大会に出場するため旅行申請したが認められなかった。このため、航空機搭乗直前に空港から副校長の携帯電話に渡航することを伝え、6月8日から14日まで休んだ。

 教諭は今年4月の採用。1年生の学級を担任し、不在中は一緒に担任をしている別の教諭らが授業などをした。

 女性教諭は「1人でも欠けると合唱団に迷惑をかけると思った」などと話しているという。

1人抜ける学校側には、迷惑がかかると、思わなかったのだろうか?

何かと話題に上がる杉並区では、独自に教員養成まで始めたけど、公立の教員のレベルってのは、ホント、バラつきがヒドイよね。いい先生に当たれば、一生得することになるけど、ヒドイのに当たったら、人生転落だからなぁ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/521