« 勉強時間 | メイン | 【】:今日、反応したNEWS »

日本ユニセフ協会はUnicefではない!?

ホワイトバンド関連から↓のような話に行きつく

いや、チャリティーを食い物にする人は、古今東西多いわけだが、このユニセフはいかんだろ。神さんもクリスマスカード買ったりしてたが、教えてやらねば、いかんな

40 名前:名無しさん@6周年 [2005/11/19(土) 00:25:04 ID:dSQjeLnh0] 財団法人日本ユニセフ協会と、国連機関のUnicefは別組織です。

あなたが日本ユニセフ協会に募金すると、その募金の一部は
天下り役人の給料や、ユニセフ協会の立派な自社ビルの建設費や、
テレビコマーシャルや、ダイレクトメールの郵送費に使われます。
ユニセフ協会職員の飲食費にも使われます、一部はUnicefに上納もされます。

一方、国連機関Unicefの国際親善大使の黒柳徹子さんは、
「日本ではほとんど寄付が集まらずとても困っている」と話しています。
なぜならみんな日本ユニセフ協会に寄付してしまうからです。
黒柳さんは手弁当で活動を行われています。黒柳さんはダイレクトメールは送りません。
募金の100%を現地での援助に使っているから、ダイレクトメールを送るお金はないのです。
黒柳さんは企業に寄付を頼みに行っても、「こないだ日本ユニセフ協会に
寄付をしたばかりなのに、また来たのか?」と断られるそうです。

日本ユニセフ協会は黒柳対策としてタレントのアグネスチャンを起用し、広告代理店を抱き込み、
今も広告をばんばんうって寄付を集めています。
財団法人日本ユニセフ協会とUnicef、どちらに募金するかはあなたの自由です。

【参考】
野良里蔵狸 -norakura- 日本ユニセフ協会の謎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/518

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日本ユニセフ協会はUnicefではない!?:

» 『日本ユニセフ協会』のおかげで『Unicef』の黒柳徹子さんは迷惑している!? from 雑草譚
財団法人『日本ユニセフ協会』と国連機関『Unicef』とは別組織であることをご存じだろうか。知ってる人は知っているこの事実だが、それを調べあげて記事にしたサイト [詳しくはこちら]