« 巨大投資銀行 (上・下) | メイン | 【010近況・ひとこと】:仕事氏にもintel inside »

個々の忙しさがわかるシステム

ニュースで見て「へぇ~」と思ったのが、コレ。キーボードの使用頻度や各アプリケーションの稼働時間(アクティブになっている時間)から、各人がどの程度忙しいかを判定するシステムだそうだ

個々のPCに何か入れて、その常駐がずっとそのヒトを監視(!?)して鯖に情報を送っているのだろうけど、見られている側がちょっとヤダかなぁ。「元気」とかって中途半端な指標に統一されてしまうのがイマイチだが、ちゃんとローデータのログも取れるなら、アルバイトの管理とかで使えそうな気もするけど(mixiとかで日がな遊んでいるヤツをパージするため)

【参考】
Business Defrag 経営者のための社内最適化 | 株式会社グローバル・フレックス・プランニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/572