« Pixar、Disney傘下に | メイン | 【030本】:スティーブ・ジョブズ-偶像復活 »

ガルマ追悼演説

いや、まぁ、単なる拾いモノなんですが、一応キープ、と(笑)
ほら、銀河万丈氏のギレンの声が聞こえてくるでしょ…

で、もちろん、「坊やだからさ...」というツッコミをどこで入れるか、わかってますよね┐('~`;)┌


我々はひとりの英雄を失った。
しかし、これは敗北を意味するのか?否、始まりなのだ。
地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か。
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正しいからだ。
一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年。
宇宙に住む我々が自由を要求して、
何度連邦に踏みにじられたことかを思い起こすがいい。
ジオン公国の掲げる、人類ひとりひとりの自由のための戦いを
神が見捨てるわけはない。
私の弟、諸君の愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。何故だ。
戦いはやや落ち着いた。諸君はこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?
しかし、それは重大な過ちである。
地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ。
ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために死んだ。
戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。地球連邦軍としてこのままではあるまい。
諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない。
それをガルマは死を以って我々に示してくれたのだ。
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて
はじめて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めになる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!
ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/564