« ケータイ買い換え考 | メイン | 【010近況・ひとこと】:オリンピックと言えば… »

Gmailerへの道

前に招待受けてアカウント取って設定して以来、ほっぽりっぱなしだったのだが、最近、Yahoo!メール(ノーマルだから100MB)の方が整理しつつも95%とかなってきたので、再び注目

でも、使い始める、もしくは乗り換えるにあたって、初期にたまったメールを整備しなくちゃならんのが、面倒だなぁ(^^ゞ フィルタの設定とかね

でも、AJAXベースのインタフェースは使いやすいし、ラベルの概念に慣れればけっこうイケルかも?

Gmail for your domainなんてサービスも始めたようなので、そのうち法人向け需要にも入ってくるんでしょう。一元管理という面で、検索性やスパム遮断機能はもちろんのこと、セキュリティや情報管理などと絡めて来られたら、既存のウェッブメール業者(!?)はアウチだな

でも、Googleに基幹のメールシステム任せるのは、ちょっと抵抗あるかも。Publicと切り離したところで、システムだけ切り売りするのかな?

【参考】
Gmailの使い方を紹介します。招待状付。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/588