« Template Backup and Refreshにやられる | メイン | 【025Net&PC】:Joomla,osCommerce,NetCommons »

Gmailをスパムフィルタとして使う

最近、会社のメルアドへのspamが多い。とくに、自分のアドレス以外に、グループアドレスで転送されてくるものがあり、入っているアドレスの数だけ倍々で増えて行くので、目も当てられない

愛用のEudoraのスパムフィルタは、全然、学習効果がないし、Yahoo!メールの方もイマイチ(第一、容量いっぱいになっちゃったし(^^ゞ)

そこで、一際素晴らしいのが、gmail。なんでこんなに的確に狙撃できるのかというほど、的確にspamを選別していく。で、これをspamフィルタに使えないかなと思ってググったところ、BananaBlogさんのエントリーで紹介されていた。ナ~イス(^-^)/

でも、このgoggleのキーワードによる振り分けの設定は、かなりマニアックに設定できるので、奥が深いね…

とりあえず、何かで試してみよう!!

【参考】
BananaBlog: Gmailをスパムフィルタとして活用してみる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/611

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)