« 久々に鉄る | メイン | 【025Net&PC】:Gmailをスパムフィルタとして使う »

Template Backup and Refreshにやられる

バージョンアップも一段落したので、興味のあった「Template Backup and Refreshプラグイン」を試したみたのだが、見事にワナにはまる

更新したら「カスタム・テンプレートのため更新しません:テンプレート名」というダイアログが出て、元に戻らない┐('~`;)┌ もぅ、笑うしかないね…

で、困ったので次にStyleCatcher プラグインを入れてみたが、これもうまく動かない

で、いろいろ見ていたら、こっちだけの話さんのエントリーに

StyleCatcher プラグインの設定の部分でデフォルトから、

初期設定状態では、 Theme Root URL : /mt/mt-static/ Theme Root Path : /homepage/mt/mt-static/themes となっていますが、

Theme Root URL : /mt/mt-static/plugins/StyleCatcher
Theme Root Path : /homepage/mt/mt-static/plugins/StyleCatcher

と変更します。最後に「変更を保存」を押して設定は完了です。

…と、いうハナシが出ていて、これを参考に修正したら、とりあえず動いた

で、いまは、こんなスタイルになっちまっているわけですよ
これを、どうやって修正していくかなんですが、面倒だなぁ…

【参考】
基本操作編:ブログ別!作成・カスタマイズ講座:Template Backup and Refresh プラグインの使い方
Movable Type 4989 - Troubling
基本操作編:ブログ別!作成・カスタマイズ講座:StyleCatcher プラグインこっちだけの話: 第3回:StyleCatcherを使ってみる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/610

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)