« 筋肉少女帯復活! | メイン | 【010近況・ひとこと】:シド・ヴィシャス 『My Way』 »

ダイオージャOP

こつこつと更新する知人友人を尻目に、どうも更新3日坊主、いや5日坊主くらいになってしまう自分が悩ましい。。。

「おりょ!?」というネタは1日いくつか出会うのだが、ネタ帳持ち歩いてソッコーでメモしているわけじゃないので、忘れちゃう。moblogもケータイメール苦手だからなぁ。。。

で、久々にMTの画面に私を向かわせたのが、↓コレ(笑)

前のエントリーで「2chが知の集積」になっていることにあらためて驚きつつも、今回は、YouTubeに同じように驚く
かの「最強ロボ ダイオージャ」のオープニング映像が一瞬で見つかった。しかも親切にEmbedのタグまで出ている

誰かが、Napsterとの違いは、

「Napsterは、当時、音楽業界全部を敵に回したが、Youtubeは著作権の軋轢は生じつつも一部はプロモーションとして活用するなどして、映像業界の一部を見方に引き入れている」

って、言ってたけど、それはiTune/iPodとかの衝撃を経た、時代の流れもあるよね~

せっかく、光引いてるんだから、もっと積極的に見てみようカナ

YouTube - SAIKYO ROBO DAIOJA OP

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/1498

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)