« 紅白で1年の流行を知る | メイン | 【100もばいる】:IC運転免許証ゲット »

ビックカメラの手続きフローは最低

暮れに2年ぶりにau機種変をした。で、ようやくアプリだ、winだと、最近のスペックが手に入ったので、とりあえずいろいろアプリをダウンロードして試してみた

まず、ヨドバシのポイントカードだが、アプリダウンロードしただけじゃダメで、店舗利用とカードとケータイの「ポイント共通化手続き」をしに店舗に行かなければならなかった。店頭行って、カードと身分証明書を出して、申込用紙に記入すると「アクセスコード」が発行されて、それをもとにwebから手続きができた。これで、ケータイにポイントカードを吸収することもできた

で、次に「同じようなもんだ」と思ってビックカメラの店頭で手続きをしに行ったのだが、まず店員が全然わかってなくて、やたら時間がかかった。ようやくビックポイントとビックネットポイントの共通利用のアクセスキーをもらったのだが、なんと、店頭手続き日から5営業日以降でないとwebで手続きできないでやんの┐('~`;)┌  いったい、どんなバッチ処理かけてんだ、まったく…

そんなんなので、ず~っと忘れていて、今日片づけたら紙が出てきたので、思い出してやってみた。そしたら、ポイント共通化の手続きはすぐにできたが、携帯アプリへの設定はいくらやってもできない。で、ビックのカスタマーセンターに連絡したら、「それには、店頭で別のQRコードを発行する必要があります」って横柄に言われた

ビックは、どう考えてもこの新しいシステムを普及させるつもりはないだろ。ヨドバシが始めそうなんで、仕方なく担当がケツ叩かれて準備して、とりあえず同じくらいのタイミングで始めた程度のもんでしかないだろ(`ヘ´)

どこにも、その手続きのフローとかWebに出てね~じゃね~か、バカ。こういう手続きするような先端人間(笑)は、携帯のアプリの手続きもするに決まってるだろ。それを連携させてわかりやすく説明しておかなくて、ど~すんだよ、バカバカ

使えねぇな、まったく…。まぁ、オモチャ買うだけのとこだから、いいっていや、いんだけどヨ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sux.rulez.jp/mt-tb.cgi/1510

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)